- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今春は・・・コマドリ
- 2016/07/25(Mon) -
5月5日撮影

コマドリ

今年の春はこの子が盛り上げてくれました。
近くで何度もさえずりが聞けました。

DSC_2607 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | コマドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほんの一瞬!・・・コマドリ
- 2016/05/03(Tue) -
今日撮影

コマドリ

一瞬ですが、コマドリに出会えました!
綺麗なオスです!!

DSC_1986 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コマドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
鮮やかだねぇ~♪・・・コマドリ
- 2015/05/01(Fri) -
26日撮影

コマドリ

鳥友さんから情報をいただき、駆けつけました。
去年は同じ場所にいながら、会えなかったので悔しい思いをしました!

コマドリに会えるとテンションが上がりますね!
さえずってくれなかったのがちょっと残念でしたが・・・w

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コマドリ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
豪快な水浴び!・・・コマドリーその2-
- 2013/09/20(Fri) -
8日の続きです。

今日はコマドリの続きです。(前のコマドリはこちら

今回は水浴びを中心に載せていきます。

このコマドリは水浴びが好きなようで、3回水浴びをしていました。

結構豪快な水浴びで、コマドリに似合わないような豪快さでした。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

しばし休憩

コマドリ

もう1度

コマドリ

コマドリ

コマドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コマドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
秋シーズンも本格化・・・コマドリ-その1-
- 2013/09/13(Fri) -
先日、久しぶりに森の鳥さんを見に行きました。

今日はコマドリです。

コマドリの姿を見たのは1年半ぶりですねぇ(=^0^=)

森の鳥さんに会うのは1ヶ月ぶりなので、判別力もちょっと鈍ってしまいましたが、
チョー貴重なコマドリを見るとさすがに( ̄◇ ̄;)

普段は鳴き声はすれどもなかなか姿を見せてもらえないのですσ(^◇^;)

今回は距離もかなり近く、何分か置きに姿を現してくれました。

静かにじっと待っていると、水浴びも始めました!

コマドリの水浴びはかなり珍しいので、何とも言えないほど嬉しかったです。
その姿はまたの機会にお見せしたいと思います。


今年はシロハヤブサや、ギンザンマシコ、オオマシコなど、いろんな鳥が見られていると感じています。
これからもタカの渡りやカモ類、そしてまだシギも楽しめそうなのでこれからの鳥見にも期待したいです。

コマドリ

コマドリ

コマドリ

コマドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | コマドリ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
