- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見返り美人・・・メダイチドリ
- 2015/11/28(Sat) -
9月20日撮影

メダイチドリ

自分とってはアイドルのような存在です。

DSC_5810 (2)

DSC_5814 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メダイチドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
外見はモデル級♪・・・メダイチドリ
- 2014/09/01(Mon) -
30日撮影

メダイチドリ

メダイチドリって、モデル級のスタイルをしてると思います♪
それは、
・目が大きいから
・体がボコボコしていなく、スラッとしているから
・決して目立つような体色はしていないが、白が綺麗で羽一枚一枚にツヤ(?)があるから
探せばもっといいところがあると思います(´▽`)

5羽のメダイと1羽のトウネンで群れになっていました。
シギとチドリが合わさって群れになっているなんてちょっと違和感ある(^^;
すごい近距離でしたが、まった~りしていました。

メダイチドリ

メダイチドリ

メダイチドリ

ツーショット

メダイチドリ

正面顔

メダイチドリ

ポーズをとって
バッチリ決まってます!

メダイチドリ

別の切り取り方

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メダイチドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
その名の通り♪・・・メダイチドリ
- 2013/09/01(Sun) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はメダイチドリです。

メダイチドリは名前の通り、目がぱっちりしていて可愛いです。

10羽以上いて、その個体は冬羽へ換羽中の個体や、幼鳥さんが多かったです。

メダイチドリ

メダイチドリ

メダイチドリ

仁王立ち

オマケ

昨日で大夕張にある旧国道がシューパロダム建設に伴って、閉鎖されてしまいました。
世界でも珍しい下路ワーレントラス橋という構造で鉄道遺産でもある三弦橋も新しいダムの底に沈みます。
もうこの風景を見ることはできなくなってしまいます。

三弦橋

三弦橋

キリ助

キリ助

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メダイチドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
