スタスタスタ~・・・ソリハシシギ
- 2015/09/19(Sat) -
8月29日撮影

ソリハシシギ

警戒心が強いソリハシシギですが、この日は近かったです。

DSC_4726 (2)

DSC_4727 (2)

DSC_4958 (2)

DSC_4734 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ソリハシシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トウネンの群れに混じって・・・ソリハシシギ
- 2014/07/29(Tue) -
19日撮影

ソリハシシギ

トウネンの群れに混じって1羽いました。
hopisukeの好きなシギで、撮ることができて嬉しかったです♪

ソリハシシギ

ソリハシシギ

睨~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ソリハシシギ | ▲ top
増えてきてます(*´∀`*)・・・ソリハシシギ
- 2013/08/21(Wed) -
16日の続きです。

この日は種類があまり多くないなと思い、ふと池の方を見ると・・・
いました(^_^)ノ
ソリハシシギです。

たまたまヒバリシギとのツーショットも撮れました。

普段は警戒心が強いのですが、全然逃げませんでした。

ソリハシシギ

ソリハシシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ソリハシシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いつでもニコニコ・・・ソリハシシギ
- 2013/08/04(Sun) -
30日の続きです。

今日はソリハシシギです。

この日は秋の渡りのシーズンで、新たにソリハシシギ、キアシシギが見られました。
ソリハシシギやキアシシギは、ミユビシギ(トウネンも1羽いました)の群れに混じって行動していました。

ところでソリハシシギさんはいつもニコニコしていて可愛いですよね。
この長いくちばしは、カニ類を捉えるのに役立っているようです。

ソリハシシギ

ソリハシシギ

ソリハシシギ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ソリハシシギ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |