- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユリカモメ・・・そろそろ渡ったら~(^_^;)?
- 2013/11/17(Sun) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はユリカモメです。

もう11月中旬だというのにまだユリカモメがいました。
エサがあるからか・・・わかりませんけれども、
思わず「そろそろ渡ったら~」と言ってしまいそうです。

ユリカモメ

水たまりで

ユリカモメ

海で

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ユリカモメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬羽と換羽中・・・ユリカモメ
- 2013/09/28(Sat) -
23日も鳥見に出かけました。

今日はユリカモメです。

ユリカモメに出会ったのは約1ヶ月ぶりです。
前回は夏羽が多かったですが、今回は冬羽や換羽中の個体が多かったです。

ユリカモメ

冬羽

ユリカモメ

換羽中

ユリカモメ

幼鳥

ユリカモメ

飛び出し

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ユリカモメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
至近距離で・・・ユリカモメ
- 2013/08/16(Fri) -
9日と13日でユリカモメに会えたので載せます。

9日には8羽の群れ、13日には6羽の群れに会いました。

冬羽へ換羽中の個体が多かったです。

(上の4枚が13日、下の2枚が9日です)

ユリカモメ

ユリカモメ

ユリカモメ

ユリカモメ

ユリカモメ

ユリカモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ユリカモメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン2回目・・・ユリカモメ夏羽
- 2013/08/01(Thu) -
30日の続きです。

今日はユリカモメです。

本州なんかではそこらへんにいる鳥さんですが、
北海道では1年で何回かぐらいしか出会えない鳥です。

このユリカモメさんは綺麗な夏羽でした。

カモメの群れの中でクロハラアジサシさんを探している時に
1羽だけ混じっていました。
黒い頭を探していたので、最初はそれと間違えてしまいました。

クロハラアジサシさんとのツーショットもありました。

じっとしている様子や白いアイリングが可愛かったですo(*→‿←*)o

ユリカモメ

ユリカモメとクロハラアジサシのツーショット

後ろのカモメさん、怒ってるみたいです。( ^∀^)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ユリカモメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
