フレームアウトする・・・!・・・シロカモメ
- 2014/02/09(Sun) -
昨日、久しぶりに鳥見に出かけました。

今日はシロカモメです。

この日はやけにカモメ類が近かったです。
幼鳥は目が可愛いですね!!

シロカモメ

シロカモメ

おまけ

1/19撮影 成鳥

シロカモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シロカモメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
1箇所に固まって・・・シロカモメ
- 2014/01/05(Sun) -
1日の続きです。

今日はシロカモメです。

この場所では、高波のためかカモメたちが1箇所に集まっていました。
その中にはシロカモメ、セグロカモメ、オオセグロカモメが混じっていました。

白カモメって、猫みたいに暗さによって黒い瞳の部分の大きさが変わるのがわかります。

シロカモメ

明るいとき

くちばしに血が・・・

シロカモメ

暗いとき

少し大きい感じがします

シロカモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シロカモメ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目つき悪っ・・・シロカモメ
- 2013/11/27(Wed) -
16日の続きです。

今日はシロカモメです。

シロカモメって白くて綺麗でも、やっぱり目つきが悪いですσ(^◇^;)

シロカモメ

シロカモメ

シロカモメ

11/3日撮影

暗くて色が出ない・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シロカモメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬鳥・・・シロカモメ
- 2013/09/29(Sun) -
24日の続きです。

今日はシロカモメです。

この日、シギチを探している時、カモメたちの群れがいたので細かくみていきました。
白くて少し大きな個体がいたので見てみると、シロカモメでした。
シロカモメと言ったら冬鳥ですよね。

この個体、目つきが悪くてなんとなくダルそうでした。


さてもう少しで10月ですね!
この時期と言ったらノスリの渡りや、カモ類が入ってくる時期です。
hopisukeもすでに、オナガガモハシビロガモ、コガモやキンクロハジロなどのカモ類を観察しています。
今年はどんなカモさんたちが来るか期待したいです。

シロカモメ

シロカモメ

シロカモメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | シロカモメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬鳥・・・シロカモメ
- 2012/11/15(Thu) -
一昨日のコガモの記事で「シロカモメが見られた」と書きましたが、今日はそのことを載せます。

シロカモメ

陽炎で全然うまく撮れてません。

最近ロクな写真が撮れません。(><)
たまにはいい写真が撮りたいです…
この記事のURL | シロカモメ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |