毛虫好きだね~!・・・カッコウ
- 2014/06/27(Fri) -
21日撮影

カッコウ

毛虫が大好物のようです。

この時期、「カッカッコー、カカコ!、キャコキャキャキャ!」みたいな感じで変な感じに鳴くことが多いです。
きっと托卵作業に忙しいのでしょう。
托卵って、それをするタイミングが難しそうです(^^;

これからちょこっと遠征してきます。
コメントのお返事など、遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


カッコウ

カッコウ

人工物が・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カッコウ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
大きな毛虫を咥えて♪・・・カッコウ
- 2014/06/03(Tue) -
5/25日の続きです。

今日はカッコウです。

写真に収めたのは今回で3回目です。
声は聞こえても姿はなかなか見れませんよね。

この日、2羽でいたのでおそらくつがいなのだと思います。
頻繁に草原に降りて虫を捕まえていました。
時には、4~5cmほどある大きな毛虫を咥えていました。

カッコウ

カッコウ

カッコウ

カッコウ

カッコウ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カッコウ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
カッコー!カッコー!・・・カッコウ
- 2013/06/24(Mon) -
6/21から道北方面へ遠征しました!
去年も行ったのですが、今年は去年よりは鳥の数が少なかったです。

まずはカッコーです。

このあたりにはよくカッコーがいるのですが、たまにしか姿は見せてはくれません。
エゾカンゾウが広がる草原をバックに飛翔をしてくれたり、
電線に止まって必死に鳴いていたりしていました。

カッコウ

カッコウ

カッコウ

今日からコメント欄を開けようと思います。
またよろしくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カッコウ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |