完全保護色(^^;・・・枯れ草からヒバリ
- 2014/10/06(Mon) -
23日撮影

ヒバリ

シギを探していると、いきなり枯れ草から飛び出しました。
完全保護色で、ちょっと目を離すと見失ってしまうこともありました。
この時期になってくると、ヒバリも見かけなくなってきましたね。

ヒバリ

ヒバリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いかにも眠そうに(´-ω-`)・・・ヒバリ
- 2014/06/08(Sun) -
1日撮影

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ



ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | ▲ top
つがいで鳴き交わし・・・ヒバリ
- 2014/04/05(Sat) -
31日、近所へ鳥見に出かけました。

今日はヒバリです。

この日、雪解け水と泥でぐちゃぐちゃになった道を歩いていると、足元から何か飛び出しました。
足元ばかり見ていたので全然気づきませんでした。
近くの雪の上に降りたので見てみると、2羽いました。
2羽で仲良く鳴き交わしていました。

ヒバリ

ヒバリ

1羽目

ヒバリ

ヒバリ

2羽目

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
杭の上にとまるヒバリ
- 2013/07/09(Tue) -
7日の続きです。

今日はヒバリです。

hopisukeがゆっくりチドリさんを見ている横で一生懸命鳴いていました。
餌を取る姿も見られました。

ヒバリ

ヒバリ

草かぶり(?)ですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒバリ・・・さえずりに必死!
- 2013/06/17(Mon) -
今日はヒバリです。

この日、さえずる個体がたくさんいました。

空中でさえずる個体、地面でさえずる個体、看板に止まってさえずる個体などあちこちで見られました。

ヒバリ

ヒバリ

ヒバリ

後ろでもさえずっています。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ヒバリ | ▲ top
| メイン |