- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すすきがそよぐ草原で・・・スズメ
- 2015/02/08(Sun) -
1月12日撮影

スズメ

時間がなくて、なかなか更新できません・・・
すみませんが、今日から不定期で更新やっていきたいと思います。

スズメ

スズメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズメ | ▲ top
砂浜スズメ・・・餌探しかな?
- 2014/08/01(Fri) -
20日撮影

スズメ

砂浜の上をチョンチョンと歩いていたのが可愛くて、つい撮ってしまいました。
このスズメさん、餌探しをしている親なのでしょう。
頭に、ヒナの幼綿羽が刺さっていて、これもまた可愛かったです♪

スズメ

おまけ

白いヒルガオ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズメ | ▲ top
ずらっと♪・・・スズメ
- 2013/12/21(Sat) -
15日の続きです。

今日はスズメです。

車で走っている時、前方から70羽くらいの何かが飛んできました。
ベニヒワか!と思っていると、上をハヤブサが飛んでいきました!

ついそっちを見てしまい、その群れを逃してしまいました。(結局ハヤブサも逃しました・・・)
落ち込んでいると、遠くでカラスの群れが!
ミヤマでした~♪

ミヤマを撮っていると、またあの群れが飛んできました!
近くの柵にとまったので、早速見てみました。
なんと、スズメでした。
近くの畑に降りて、落穂を食べているところも見られました。
群れが柵に一列に並んでいるところも可愛かったです。

スズメ

スズメ

暗かったですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
子スズメも自立♪
- 2013/06/30(Sun) -
今日も鳥見に出かけました。

まずはスズメからです。

もう子スズメも自立しましたね。
一人で餌をとっている姿も見かけました。

スズメ

スズメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
この記事のURL | スズメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
子スズメ・・・親離れも近し
- 2013/06/16(Sun) -
今日は短時間ながらも市内の公園を散策しました。

まずはスズメです。

ヒナもそろそろ親離れの時期ですね。

近くでもオシドリやハシブトガラのヒナが見られました。

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様のコメントや応援をいつも励みにしています。
申し訳ありませんが、試験期間に入るので今日からコメント欄を閉じさせていただきます。
皆様のブログへはいつものように訪問したいと思っています。


スズメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | スズメ | ▲ top
| メイン |
