昨夏の草原で・・・オオジュリン
- 2016/03/25(Fri) -
昨年8月17日撮影

オオジュリン

これも昨年の在庫からです。
そろそろ鳥見に出かけようと思っています笑

DSC_4258 (2

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
茶色っぽいね!・・・オオジュリン幼鳥
- 2014/08/04(Mon) -
2日撮影

オオジュリン

前回(こちら)会った幼鳥より若い個体のようです♪
まだ全体的に茶色っぽい色をしていました。

今日からまたコメント欄を開けます。
よろしくお願いします。


オオジュリン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
どこもかしこも幼鳥だらけ♪・・・オオジュリン幼鳥
- 2014/07/13(Sun) -
6日撮影

オオジュリン幼鳥

どこもかしこも幼鳥だらけですね!
この幼鳥さん、あどけない表情で可愛いです。

オオジュリン

この日、ヒバリシギを観察しました。
もうシギの渡りの時期が迫っていますね!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エゾカンゾウにとまる・・・オオジュリン -遠征その4-
- 2014/07/04(Fri) -
28・29日撮影

オオジュリン

今年はあちこちで見かけます♪
遠征先では一番よく見かけました。

エゾカンゾウにとまってくれることもよくありました。

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの場所で♪…オオジュリン
- 2014/06/04(Wed) -
1日に鳥見に出かけました。

今日はオオジュリンです。

草原の鳥を中心に鳥見に行ったのですが、なぜだか、
ツイていなのか、どこへ行っても空振り・・・
最後に回ったポイントで、やっとまともに会うことができました。

このオオジュリンはそのポイントで会いました。
同じ場所で、近距離でさえずっていました。
きっとお気に入りの場所なのでしょうね♪

都合で今晩は不在です。
コメントのお返事等、遅れると思います。


オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オオジュリン

オマケ 5/31撮影
コレがうるさい季節になってきましたね(^^;

セミ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シマアオジとオオジュリンのツーショット
- 2013/07/04(Thu) -
遠征の続きです。

今日はオオジュリンとシマアオジのツーショットです。

シマアオジのソングポストにオオジュリンがいるなー
と思いつつファインダーをのぞくと、
なんとすぐ隣にシマアオジがいました。

このような組み合わせはなかなかないと思うのでよかったです。

オオジュリンとシマアオジ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オオジュリンのさえずり!
- 2013/06/12(Wed) -
8日の続きです。

今日はオオジュリンを載せます。

この日はオオジュリンも多く、あちこちで飛び回っていました。

一度だけ至近距離で撮影することができました。
草の上に止まって一生懸命さえずっていました。

オオジュリン

オオジュリン

オマケ 

先月初旬のオス(夏バネへ換羽中)

オオジュリン

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオジュリン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |