- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
百何十羽の乱舞!・・・ハリオアマツバメの水飲み
- 2014/06/06(Fri) -
31日も鳥見に出かけました。

今日はハリオアマツバメです。

この日は寝坊して、昼近くになってから鳥見をしました。
鳥はほとんどいなく、セミやモンシロチョウばかり・・・
唯一楽しめたのはハリオアマツバメの水飲みでした。
百何十羽の群れになって、超高速で水飲みしていました。
なので、撮るのが大変です(^^;
背中が青く光ってきれいでした。

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

こんなに口を大きく開けて水を飲むんですね!

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ


オマケ 増加中のコイツ・・・
ツチガエル
hopisukeは、鳥が好きになる前はカエル、サンショウウオ系が大好きでした。

ハリオアマツバメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。
この記事のURL | ハリオアマツバメ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
200羽超のハリオアマツバメ!
- 2013/05/26(Sun) -
今日は札幌支部主催の探鳥会に参加しました。

なんといっても主役はハリオくんです!

ある林道を歩いていると突然上空にたくさんのツバメ!

撮って調べるとハリオアマツバメのようでした。
ハリオくんがこんなに大きな群れで行動するなんて知りませんでした。

ハリオアマツバメ

見渡す限りツバメツバメツバメ!

ハリオアマツバメ

超トリミング・・・


以下オマケ

まだ山には桜が残っています。

桜

桜

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(__)m
この記事のURL | ハリオアマツバメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
