仲は良し、絆は強し♪・・・メジロー4ショットも♪ー
- 2014/11/07(Fri) -
25日撮影

メジロ

この日は4羽で水場に訪れていました。
1度だけ、4羽全員が枝に止まってくれ、4ショットも撮れました!
この群れは仲が良く、絆が強いようで、まとまって水浴びもしていました。

メジロ

4ショット

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
茶色っぽくなるのはなぜ?・・・メジロ
- 2014/10/18(Sat) -
12日撮影

メジロ

この時期、胸から腹にかけて茶色っぽくなるのはなぜなんでしょう?
小鳥の渡りも本格化し、たくさんの群れで集まってきていました♪

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
3羽並んで♪・・・メジロ -”デング熱”の感染者増えてるんだって?-
- 2014/09/11(Thu) -
6日撮影

メジロ

メジロさんたち、順番を守ってじっと近くの枝にとまっていました。
たまに、3羽並んでくれることもありました。

メジロ

3羽で

メジロ

今なら大丈夫そうだな・・・

メジロ

メジロ

メジロ

ゴジュウカラと

メジロ

あっ、見て!蚊だ!

メジロ

ふ~っ、通り過ぎていった・・・

メジロ

人間界じゃ、デング熱って奴の感染者増えてるんだって~
こっちに感染ったら嫌だよね~

(鳥に感染るかは知らないですが・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
見ているだけでも癒される・・・メジロ
- 2014/07/14(Mon) -
5日撮影

メジロ

メジロさん、見ているだけで癒されます。
とても可愛い表情を見せてくれました。

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
意外と水浴び好き?・・・メジロ
- 2014/05/29(Thu) -
24日の続きです。

今日はメジロです。

意外と水浴び好きなのか、頻繁に水場に来ていました。
色々な可愛い表情を見させてくれました。

メジロ

メジロ

舌出してます

メジロ

口開けてます
ちょっと驚いてる?

メジロ

羽繕い

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

水浴び後

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
動きが早い・・・桜メジロ
- 2014/05/08(Thu) -
4日の続きです。

今日は桜メジロです。

5日は見ることができませんでしたが、4日は見ることができました。
とてもせわしない動きで、少し撮りにくかったです。

hopisukeは6枚目の画像が好きです!

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
風ニモマケズ・・・メジロ
- 2013/11/06(Wed) -
27日の続きです。

今日はメジロです。

この日は、風が強かったのですが、小鳥が多かったです♪

そんな中、観察場所の後ろの柏林でメジロがずっと一人で鳴いていました。

吹き飛ばされそうになりながらも風にも負けず、必死に耐えていました。

メジロ

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
何もできず(>_<)・・・メジロ
- 2013/10/10(Thu) -
最近撮った写真がなくなってきたので、先月撮ったものを載せま~す(>_<)

今日はメジロです。

水場には何度か来たのですが、先客が邪魔して何もできずに結局去って行きました。

メジロ

メジロ

メジロ

正面顔

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メジロと桜、そして水浴び
- 2013/05/20(Mon) -
18日の続きです。

今日はメジロです。

このメジロは4羽の群れでした。
メジロって綺麗な色ですし、仕草も可愛いですよね。

hopisukeは初めて桜に来るメジロを見ることができましたし、
更に、水浴びも見ることができました。

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

なんか涙目になっているようですw

メジロ

メジロ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | メジロ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |