キビタキの水浴び
- 2017/07/10(Mon) -
5/13撮影

キビタキ

水浴びシーンです。
少し口を開けているのが何とも言えないですね・・・!

DSC_3538(1).jpg


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | キビタキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レンギョウバックに・・・キビタキ
- 2017/05/21(Sun) -
5/13撮影

キビタキ

この日はあちこちでキビタキが見れました。
レンギョウバックのキビタキも何カットか撮れてよかったです。
黄色on黄色なのでくどいかもしれませんが、やはり花と鳥のコラボは見ごたえありますね。

DSC_3586 (3)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | キビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
水場の常連・・・キビタキ
- 2015/11/14(Sat) -
9月22日撮影

キビタキ

もう1ヶ月も鳥見に行っていません・・・

キビタキ、この水場の常連さんです。
この日は綺麗なオスが来てくれました。

DSC_7990 (2) - コピー

DSC_8012 (2)

DSC_8023 (2)

DSC_8006 (2) - コピー

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人(鳥)混みを避けて・・・キビタキ♂♀成鳥
- 2014/08/31(Sun) -
16日撮影

キビタキ

キビタキのオスメス成鳥もやって来ました。
大人らしく、人(鳥)混みを避けて、みんなが来ていない時に水浴びしに来ていました。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | ▲ top
喧嘩はよくないよ!・・・キビタキ幼鳥
- 2014/08/29(Fri) -
16日撮影

キビタキ

この日は、去年と同じくらいたくさんのキビタキさんと会えました。
途中、何を撮ればいいのかわからなくなるくらい、いろんな種類の鳥さんが来て
混雑していたので、喧嘩があちこちで起こっていました。

中でもキビタキは気が強いようで、メジロやシジュウカラなどと、よく喧嘩をしていました。

都合によりコメント欄を閉じています。

キビタキ

キビタキ

じ~っ

キビタキ

ホバリング~

キビタキ

着水失敗

キビタキ

シジュウカラと喧嘩・・・

キビタキ

こっち来んな!

キビタキ

落ちるぅ~~!

キビタキ

今度はメジロを追い出して・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | ▲ top
よく見たらピンク色のくちばし・・・キビタキ幼鳥
- 2014/07/17(Thu) -
5日撮影

キビタキ

こちらも水はまだ不慣れのようで、うまく水浴びできていませんでした。
よく見たら嘴がピンク色ですね!

キビタキ

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
こちらも親子で♪・・・キビタキ -親編-
- 2014/07/16(Wed) -
5日撮影

キビタキ

こちらも親子で現れてくれました。
オスは、意外と翼の白が目立ちます!
メスは、どの鳥も可愛い顔をしていますね♪

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
低い木でまった~り・・・キビタキ♂♀
- 2014/05/27(Tue) -
24日の続きです。

今日はキビタキです。

オスは、水場付近にいました。
低い木でまった~りしていました♪

メスは水場には来てくれたものの、水浴びはしませんでした。
あと、オスを連れてきてくれませんでした・・・

キビタキ

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
お待ちしておりました♪・・・やっと到着キビタキ
- 2014/05/05(Mon) -
昨日も鳥見に出かけました。

今日はキビタキです。

ついに初認しました。
どうやら2羽いるようで、1羽は喉が綺麗なオレンジの立派なオスでした。

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
昨春のキビタキ・・・昨年の出しそびれシリーズ1
- 2014/02/02(Sun) -
昨日お伝えしたよう、在庫もほとんどもうない状態なので、
昨年の出しそびれた写真シリーズを今日から始めます~
昨春撮った写真を見てみると、まだまだ出していない写真がたくさんありました。

まずはキビタキです。

下のキビタキは、5/12.18.25撮影のものです。

人工物が入っている写真がほとんどですが・・・

春の鳥の写真を見ると、春が待ち遠しくなります~~

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
4羽も♪・・・キビタキ
- 2013/10/03(Thu) -
先日の続きです。

今日はキビタキです。

先日といっても1ヶ月ぐらい前ですが(^^;

前載せたキビタキのヒナはかなり成長していました。(前のキビタキはこちら

ヒナは2羽かと思っていましたが、4羽もいました♪

4ショットはありませんが、ぎりぎり3ショットが撮れました!

あと、このヒナたちは仲が悪いみたいで、目が合うといつも空中戦になっていました。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

オスと幼鳥

この後幼鳥は「邪魔だ!」というように親(?)を追い出しました。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

何かの種を吐き出しました。

キビタキ

無理ありますが、3ショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キビタキのヒナの水浴び!
- 2013/08/08(Thu) -
3日の続きです。

今日はキビタキのヒナの水浴びです。

どうやらキビタキは全部で3羽(ヒナ2羽、若鳥1羽)いるようで、
ツーショットにも出会うことができました。

まだ羽が短いのに精一杯水浴びをしているところが可愛かったです。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

キビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
キビタキとレンギョウ
- 2013/05/28(Tue) -
25日の続きです。

今日はキビタキです。

この日はメスがよく出てきてくれました。

レンギョウと言ったら・・・黄色ですよね。

キビタキがレンギョウの木にとまって黄色と黄色が合わさって綺麗でした。

キビタキ

キビタキ

キビタキ

花かぶり?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
続いてキビタキ
- 2013/05/13(Mon) -
昨日の続きです。

オオルリ、と来たらあれでしょう!
やっぱりキビタキですよね。

公園に入り進むと、おっ、人が(*^v^)
なんだろうと思い駆けつけると、早速キビタキです。
ほんと、やっとですね。

去年は5/2に初認でした。
10日ずれてる!(@Ⅱ@;)
今年は寒かったですからしょうがないのでしょうか(´⌒` )

キビタキ

キビタキ

喉のオレンジが素敵です。

キビタキ

虫をくわえています。

キビタキ

オオルリとのツーショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | キビタキ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |