今年は少ないけど♪・・・ウソ
- 2015/02/03(Tue) -
1月12・25日撮影

ウソ

今年は少ないですね~

水浴びも撮ることができました!

ウソ

ウソ

ウソ

ウソ

ウソ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウソ | ▲ top
亜種ウソ、亜種アカウソ・・・昨年の出しそびれシリーズ6
- 2014/02/07(Fri) -
今回はウソです。

下の写真は4/14,5/4に撮影したものです。

5/4は4・5羽ほどで、地面採餌していました。

正面顔はやっぱ面白いです。
(最後の写真が4/14撮影、他は5/4撮影です。)

アカウソ

アカウソ

ウソ

アカウソ

ウソ

ウソ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 亜種アカウソ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今冬初撮り♪・・・ウソ
- 2014/01/20(Mon) -
一昨日も鳥見に出かけました。

今日はウソです。

ウソは今冬初撮りです。
今冬は昨冬に比べ、数が少ないです。
1/10もウソがいたのですが、声だけでした。

この日は全部で5羽、メス3羽のオス2羽でした。

この日は程よい晴れ具合でした。
ですが、ウソには目がないのかってくらい目に光が入りませんでした。

今度は真っ赤ウソさん(アカウソさん、去年逃してしまったベニバラさん・・・!!)に会いたいですね!

ウソ

ウソ

ウソ

ウソ

オスメスで・・・

ウソ

ウソ

プルプル・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウソ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
まだいるアカウソ
- 2013/05/02(Thu) -
27日の続きです。

今日はアカウソです。

雪の上でウソたちが採餌していました。
よく見たらアカウソでした。
この時はまだ雪も残っていて、春とは言い難い感じでした・・・

アカウソ

アカウソ

アカウソ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 亜種アカウソ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ウソの正面顔って面白いw
- 2013/03/02(Sat) -
今日は在庫から載せます・・・

下の画像はたまたま近くにいたので撮っていると偶然撮れたものです。
ウソの正面顔って面白いですね。
なんか、だるまみたいww

(1月8日に撮影しました。)

ウソ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(__)m
この記事のURL | ウソ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メスですが・・・ベニバラウソ
- 2013/01/15(Tue) -
昨日また市内の公園で鳥見をしました。
今日もイスカが見れるかなと思い、見に行ったのですが、見ることはできませんでした。(ーー;)
その代わりに、メスですがベニバラウソを撮ることができました!(^O^)/
ベニバラウソってメスも赤いと聞いたことがあるのですが、茶褐色にしか見えませんでした。('Д`|||)
でも頬のあたりがちょっとだけ赤いかな?(゜へ゜)

ベニバラウソ

ベニバラウソ

ちょっと背伸び

ベニバラウソ

(↑画像を追加しました。枝かぶりですが、大雨覆に白斑のあることがわかります。)

どんど焼き

近くで行われたどんど焼きの画像です。

どんど焼き


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 亜種ベニバラウソ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アカウソ・・・かな?2
- 2012/12/11(Tue) -
9日の続きです。

今日もアカウソっぽい個体を載せます。

ウソは15羽以上いました。

あまり天気は良くなくて、画像が暗くなってしまいました。

でもとりあえず見てください。

ウソ

あ~ん

ウソ

パクリ

ウソ

もぐもぐ(´~`)

ウソって、ぽっちゃりして可愛いですね。

複数の方からアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
これはアカウソではなく、ウソでした。
タイトルはそのままですが、ウソに分類します。
これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ウソ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アカウソ・・・かな?
- 2012/12/10(Mon) -
昨日の続きです。

今日はアカウソ(かな?)を載せます。

アカウソは尾の白い二本線が特徴なのですが、いまいちこの個体がアカウソと言っていいのかわかりません。

とりあえずアカウソらしい個体と普通のウソのの比較です。

1枚目が、アカウソらしき個体、2枚目がただのウソです。

アカウソ?

ウソ

1枚目の写真は尾に白い二本線がありますが、2枚目の写真にはありません。

やっぱりアカウソといっていいのかわかりません。(>_<)

わかる方、情報をお寄せください。

複数の方からアドバイスを頂きました。
ありがとうございます。
hopisukeの鳥見はまだまだ修行中です。
これからもよろしくお願いいたします。


おまけ

アカウソ メス

これはアカウソのメスタイプです。

枝かぶりですが、二本線がはっきりしています。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

この記事のURL | 亜種アカウソ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今シーズン初…ウソ
- 2012/11/11(Sun) -
今日も晴れでした。\(^o^)/

今日は、市内の公園を二ヶ所廻りました。
一ヶ所目の公園では日本野鳥の会の探鳥会に参加しました。

一ヶ所目の公園の中に入ると…ウソがいました。
早速撮ろうと思って撮ったのですが、逆光で真っ黒でした。

探鳥会も終盤になって先ほどウソのいた木を通りかかりました。
いるかなと思いつつその木を見ると…いました。
結構見えやすいところにいました。

あまり日が当たらなく、木の枝が邪魔だったけど、一応撮れました。

オス二羽、メス一羽いました。

ウソ

ウソ

この記事のURL | ウソ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |