新緑の玉ボケバック・・・オオルリ
- 2015/05/31(Sun) -
17日撮影

オオルリ

いるにはいるんですけど・・・やっぱり位置が高いです。
しかも、今年は草木の成長が早く、5月中旬なのにすごい暗かったです。

オオルリ

オオルリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオルリ | ▲ top
幼鳥は初見♪・・・オオルリ♂♀
- 2014/08/23(Sat) -
16日撮影

オオルリ

幼鳥に出会ったのは初めてです。
オス・メス、どちらの幼鳥にも会えました。
今度は親も連れてきてよ~~

1~3枚目がオス、4枚目がメス、5枚目がキビタキのメス(オオルリとの比較)です。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

見分けがつきにくいと思う方は、下のキビタキ幼鳥の写真を比較として見てください


オオルリ

羽の色が若干違いますし、オオルリの方がスマートですね!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオルリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
4ヶ月ぶり・・・オオルリ
- 2013/09/19(Thu) -
8日の続きです。

今日はオオルリです。

オオルリさんに出会ったのは4ヶ月ぶりですね。
出会えたのは幼鳥さんでした。
オオルリさんも水浴びをせずに去っていきましたが、幼鳥でも背中の色がとても綺麗でした。

オオルリ

背面

オオルリ

腹面

オオルリ

オオルリ

島にとまって(coolpix P510で撮影 動画から切り取った画像です。)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオルリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
オオルリの水浴び!
- 2013/05/24(Fri) -
18日の続きです。

今日はオオルリの水浴びです。

この10日間ぐらいであんなにいたのに一気にいなくなりましたね~

このオオルリさん、5mぐらいの距離に普通に人がいるのに全く気にする様子もなく、
水飲み、さらには水浴びもしてくれました。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

後ろ向き(´⌒` )

オオルリ

こちらはメス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオルリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ようやく・・・オオルリ
- 2013/05/12(Sun) -
今日も鳥見に出かけました。

まずはオオルリです。
今日の鳥見は37種と結構な収穫でした。(ちなみに今までの最高は54種類です)
今季初撮りはクロジ、センダイムシクイ、オオルリ、キビタキなどです。
でも、ツツドリ、コマドリなどが声だけだったということが心残りです。(´⌒` )
それとムギマキ!?の声がしました。Σ(゚Д゚!?)

オオルリさんやキビタキさんって意外と警戒心が弱いんですね~
5mくらいの近さでも逃げませんでしたし・・・(場所によっては変わるんでしょうけど)

この場所にはたくさんのオオルリがいて、3ショットも狙えそうなほどでした。

所々でよく地面採餌もしていました。

オオルリ

オオルリ

オオルリ

オオルリ

梅(桜)とオオルリはあともう少し・・・(桜はやっとつぼみがほころび始めました)

オオルリ

メス

オオルリ

オオルリ

ツーショット

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオルリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |