ラブソングを君に・・・ビンズイ
- 2015/07/05(Sun) -
6月20日撮影

ビンズイ

頻繁にさえずっていました。
セキレイの中では結構綺麗な声かもしれません。

ビンズイ

ビンズイ

ビンズイ

ビンズイ

俺の歌を聴いてくれ!

右上がオス、左下がメスです。

このあと結局逃げられちゃいましたw

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
そこで囀ってるのは・・・ビンズイ
- 2015/06/07(Sun) -
5/3日撮影

ビンズイ

天売での撮影です。

在庫がなくなってきたぁ~(^^;

ビンズイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビンズイも子育て?
- 2013/07/12(Fri) -
遠征の続きです。
今日はビンスイです。

いままでは春に何度か見て終わり、て感じでしたが今年は餌を運ぶ様子も観察できました。
子育て中か抱卵中かはわかりませんでした。

少しリラックスしていたのでしょうか、しばらくその場から動きませんでした。

ビンズイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タヒバリとビンズイの比較
- 2013/05/15(Wed) -
12日の続きです。

今日は先日間違えたタヒバリとビンズイです。
この日はあちこちでビンズイを見かけました。

タヒバリとビンズイの生息場所ですが、「北海道野鳥図鑑」によると、
タヒバリは、海岸、河川敷、農耕地、草地などの開けた場所に、
ビンズイは、平地から山地の森林、緑縁部、耕地防風林高山ハイマツ帯や草地、山間の湖沼等に、
生息するそうです。

先日撮ったタヒバリとビンズイの画像を並べてみました。

ビンズイ
タヒバリ

hopisuke的に言うとビンズイは鮮やかな黄茶色(黄緑色っぽい感じ?)で、タヒバリは少し灰色っぽいイメージがあります。
それとビンズイは目の後ろ(過眼線が途切れるところの下)に白斑がありその下に黒斑があります。
少し見えにくいかもしれませんが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビンズイ初認! ※訂正 タヒバリでした
- 2013/05/10(Fri) -
今日も早朝鳥見に出かけました。

今日は初認のビンズイです。
去年のMFもこの日ぐらいが初認だったかな~
しかし去年は声だけだったので、今年は姿を見ることができて嬉しかったです。

この画像からはビンズイの特徴である目の後ろ側の白斑が確認できません。
タヒバリであると思います。
見た印象からビンズイであると思い込んでしまいました。
きちんと確認しないでアップしたことをお詫びします。
一層気をつけてブログを作っていきたいと思います。


ビンズイ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ビンズイ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |