まだあどけなさが残る・・・若オスクロツグミ
- 2015/11/01(Sun) -
9月22日撮影

クロツグミ

クロツグミ、最近この水場でしか見てない気がします・・・

DSC_7903 (2)

DSC_7899 (2)

DSC_7922 (2)

DSC_7937 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休みなくエサ探し・・・クロツグミ夫婦
- 2015/07/25(Sat) -
5日撮影
クロツグミ

今日から写真展です!
海鳥センターの皆さん、ありがとうございます。

どうやらヒナは食欲旺盛なようで、親は忙しそうにエサ探しをしていました。
暗がりだったので、とても、いい写真は撮れませんでした。

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
穏やかな顔付き!・・・クロツグミ -メス・若オス編-
- 2014/07/10(Thu) -
6日撮影

クロツグミ

メス・若オス編です。
よく見たら穏やかな顔つきで可愛いですよね!

(1~4枚目がメス、5~9枚目が若オスです)

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

まずは水飲み

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
綺麗なオス!・・・クロツグミの水浴び
- 2014/07/08(Tue) -
5日撮影

クロツグミ オス

いろんな鳥が子育ても終盤、この日は、いろんな種類のヒナがよく出てきてくれました♪
クロツグミは若オスも出てきてくれました。

去年見れなかったオスの水浴びをやっと撮影することができました!
オスは1時半くらいに出てきてくれました。
午前じゃなくて、午後というのが少し意外かな?

メス、若オス編もあります!

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昨年の出しそびれシリーズ9・・・クロツグミ-片足立ちでリラックス-
- 2014/02/21(Fri) -
今回はクロツグミです。

下の画像は5/9,12に撮影したものです。

クロツグミ、昨年はよく姿を現してくれました。
5/9には片足立ちでリラックスしていました。
かなり無理があったのですが、カワセミとのツーショットも撮ることができました。
(記事にアップはできませんが・・・)

クロツグミ

5/9撮影

クロツグミ

5/12撮影

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | ▲ top
クロツグミのメス・オス若の水浴びシーン♪
- 2013/08/10(Sat) -
3日の続きです。

今日はクロツグミです。

この日水場に来たのはメスとオス若さんでした。
ですが現れてくれたのは1回のみでした。

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロツグミの水浴び!
- 2013/06/07(Fri) -
2日の続きです。

今日はクロツグミの水浴びです。

この水場にはつがいで来ていました。
水浴びが見られたのはメスだけでしたが、オスも度々やってきてくれました。

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やっと撮れた・・・クロツグミ
- 2013/05/06(Mon) -
昨日はそうでもありませんでしたが、今日は打って変わってすごい雨ですね(´д`|||)
折角のゴールデーンウィークが・・・ううっ(*´_⊂ )

そんなわけで今日も鳥見に出かけました。

この雨の中鳥なんて出てくるかな・・・なんて思っていると、遠くからコマドリの声!
残念ながら姿は見ることはできませんでした。
そういえば昨日も声だけ聞いたな・・・

他にもメジロやアカハラもいました。
でもキビタキ・オオルリは気配さえしない・・・
いつになったら出会うことができるのでしょうか・・・
アカハラの群れの中には何羽かクロツグミがいました。
メスは撮れたのですが証拠写真です・・・

そのあと、なんとなく歩いていると、今度はオスが!
今までは証拠写真にもならないものばかりでしたが、今回やっと撮ることができました。

雨の中での嬉しい出会いでした。

クロツグミ

クロツグミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | クロツグミ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |