綺麗なパンダ♪・・・ミコアイサ
- 2015/01/05(Mon) -
30日撮影

ミコアイサ

去年3種のアイサが揃っていた場所を見ると、カワアイサと10羽ほどのミコアイサがいました。
綺麗なパンダが4羽もいました。

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | ▲ top
もう来てますね~♪・・・ミコアイサ
- 2014/11/13(Thu) -
9日撮影

ミコアイサ

ミコアイサ、まだいないと思うけど、どうかな~と思い、
沼を覗いてみたのですが、やっぱりいませんでした。
偶然通りかかった鳥友?さんが「もう来てるみたいだよ~」と教えてくれたので、
もう一致度見てみると、あれれ?いました!!
草の陰で昼寝でもしていたのでしょうか。
全部で8羽、1週間前には冬羽のオスもいたみたいです。
着々と冬鳥が集まってきていますね!

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛翔も♪・・・ミコアイサ
- 2014/02/11(Tue) -
8日の続きです。

今日はミコアイサです。

この日は前よりは少し遠かったのですが、飛翔も撮るとことができました。
4羽のカワアイサと一緒に行動していました。
3羽いて全部オスでした。

どうやら前とは違う群れのようです。

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
綺麗なパンダ♪・・・ミコアイサ
- 2014/02/01(Sat) -
1/19日の続きです。

今日はミコアイサです。

この日のミコアイサはいつも会う子とは違う感じでした。
前(こちら)より断然距離が近かったのですが、それでも飛ばなかったです。
綺麗なパンダが1羽と、メスが3羽でした。

最近忙しくて、なかなか鳥見に行くことができません。
在庫もほとんどない状態なので、これからは少し古い在庫や昨年の出しそびれた写真が続くかもしれません。
どうぞご了承ください。

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

ミコアイサ

右下がミコ、中央上がウミアイサ(羽繕いしてます)、他はカワアイサです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
やはり遠い(>_<)・・・ミコアイサ
- 2014/01/04(Sat) -
29日の続きです。

今日はミコアイサです。

やはり遠いです(>_<)

この日は4羽、全部オスでした。
立派なパンダを見ることができたのですが・・・

次は近くで会いたいものです・・・

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まだ換羽前(>_<)・・・ミコアイサ
- 2013/12/13(Fri) -
30日の続きです。

今日はミコアイサです。

この日会った時はまだ換羽前でした(>_<)
他の方のブログを見ると、今はもう冬羽に近い個体もいるそうですが・・・

しかしミコアイサは警戒心が強くなかなか近寄らせてくれません。
早く完全なパンダの状態で会いたいです!

ミコアイサ

上と下で黒の範囲が違います。

ミコアイサ

ミコアイサ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ミコアイサ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミコアイサのエクリプス
- 2012/11/10(Sat) -
今日は久しぶりに晴れでした。\(^o^)/
カモを見にいろいろな場所を廻りました。

最後に廻ったところでは種類が少なかったのですが、ミコアイサが近くで泳いでくれました。

ミコアイサ


ミコアイサ


ミコアイサはやっぱり可愛いですね。(・∀・)

この公園では20羽くらいいました。
今までは遠くで観ていたのに、10メートルぐらい離れたところでまったりしていました。

他には、カワアイサ、ホオジロガモ、キンクロハジロなどが観察できました。
この記事のURL | ミコアイサ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |