桜ニュウナイスズメ・・・オオルリやメジロを期待するも
- 2014/05/07(Wed) -
一昨日も鳥見に出かけました。

今日は桜ニュウナイスズメです。

桜オオルリや、桜メジロを期待し待っていたのですが、全然来ませんでした・・・
で、結局来たのはヒヨとニューナイだけでした~

ニューナイは桜の中に入ってしまってなかなか撮れませんでした・・・

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

オマケ

ツツジとアオダイショウ

ニュウナイスズメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ニュウナイスズメ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
ニュウナイ家族御一行
- 2013/09/08(Sun) -
31日の続きです。

今日はニュウナイスズメのご家族です。

ハクセキレイを観ていると、7・8羽くらいの小鳥の群れが草むらにとまりました。
ニュウナイスズメです(^ω^♪

群れには、成鳥よりも幼鳥の方が多かったので、家族だと思われます。

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ニュウナイスズメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニュウナイスズメの親子
- 2013/07/20(Sat) -
ニュウナイスズメの親子

遠征の続きです。

今日はニュウナイスズメの親子です。

20年以上前に廃線になった旧羽幌線の橋梁を撮っていたところ、近くの電線にたくさんニュウナイスズメさんがいました。
よく見ていくと幼鳥さんも何羽かいて、いくつかの親子が一緒になっているようでした。

ニュウナイスズメ


ヒナです。

まだ幼い顔立ちですね。

ニュウナイスズメ

こちらは親です。

エサを運んでいるのでしょうか。

ニュウナイスズメ

オマケ

旧羽幌線の橋梁

のどかな雰囲気です。

羽幌線

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ニュウナイスズメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニュウナイスズメ初認
- 2013/04/27(Sat) -
21日の続きです。

今日はニュウナイスズメです。

ここでは毎年この時期に見られるらしく、いつもこの巣穴をスズメや、ムクドリと奪い合っている(?)そうです。
ちなみに去年も今年もスズメが巣穴にしたらしいです・・・

去年はつがいでいましたが、今年はオスのみでした。

ニュウナイスズメ

スキップスキップ♪

ニュウナイスズメ

ピョン♪

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ニュウナイスズメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |