あけましておめでとうございます  -オシドリ-
- 2017/01/01(Sun) -
あけましておめでとうございます!
今年もこのブログをよろしくお願いします!
更新せずにいてすみません・・・

オシドリ

昨年6月

DSC_6613 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | オシドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今年のオシドリ親子
- 2016/11/19(Sat) -
オシドリ

6/19日撮影

在庫がないので今年の親子載せます笑
まだ生まれてそれほど経っていなかったようです。

DSC_5656(1)

DSC_5641(1)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | オシドリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夏鳥来たね(^∀^)・・・オシドリ
- 2016/04/06(Wed) -
4日撮影

オシドリ

やっと夏鳥が・・・
今年は雪溶けるの早いので、夏鳥は早く来るかもしれないですね(^∀^)b
いや待て、山の雪がその分早く解けるから早く山へ行ってしまうかも・・・
これからどうなるか気になるところです( ゚ー゚)


DSC_0413 (2)

DSC_0407 (2)

DSC_0421 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雨の日は自由・・・オシドリ-在庫から-
- 2016/03/12(Sat) -
在庫から 昨年9月13日撮影

オシドリ

去年生まれたオシドリの子たちです!
雨の日にはみんな自由です!

DSC_5276 (2)

DSC_5322 (2)

DSC_5358 (2)

DSC_5403 (2)

DSC_5463 (2)

DSC_5577 (2)

DSC_5324 (2)

DSC_5626 (2)

DSC_5446 (2)

DSC_5591 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの席♪・・・オシドリ親子その後-その2-
- 2014/08/20(Wed) -
7月28日撮影

オシドリ

2回目を出すことをすっかり忘れていました(^^;
オシドリさん、撮影途中に、木道に上がってきました。
周りもつられてどんどん上がってきて混雑していたので、近くのベンチに避難しているのもいました。
そのベンチ、オシドリの隣には人も座っていたのに・・・

いつも思うのですが、オシドリってすごい表情豊かだな~

オシドリ

木道に上がってきました~

オシドリ

つられて、どんどん来ます

オシドリ

カラスが接近!警戒中(((( ;゚д゚))))

オシドリ

お一人様で御座いましょうか? -まあね。
少し気取ってますね。

オシドリ

もう1羽きました。
このあと、来た1羽は追い出されました・・・

オシドリ

だって、ここは俺のお気に入りの席なんだから!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
オシドリ親子のその後!・・・すっかりたくましくなって♪-その1-
- 2014/08/14(Thu) -
7月28日撮影

オシドリ

久しぶりにこのオシドリ親子を訪ねました。
あんなに小さかった子も、すっかりたくましくなりました♪
親と同じ大きさなので、親がまだいるかもわかりませんでした。

祭りがあると、あちこちがカラスだらけになるこのポイントですが、
子の数は減っていませんでした。
お母さん、頑張った!!

オシドリ

朝のうちはみんな眠そうです(´ぅд-`)

オシドリ

誰か来たな?

オシドリ

ちょっくら飯食いに行ってくルァ

オシドリ

オシドリ

オシドリ

口からはみ出てるよ~

オシドリ

泳ぐ若オス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
13羽のヒナ!・・・オシドリ親子 -ついに訪問者50000人突破!-
- 2014/06/26(Thu) -
昨日撮影

オシドリ

登校前に鳥見に出かけました。

去年は繁殖しなかったのですが、今年は繁殖していました。
ヒナは13羽でした。
早朝だったので、まだ眠そうでした。
ここはカラスが多いので、ヒナが捕られてしまわないか心配です。

昨日、ついに訪問者数50000人突破しました!
いつも訪問、コメントして下さってありがとうございます。
これからもこの拙いブログをよろしくお願いします!

オシドリ

オシドリ

上空警戒・・・

オシドリ

カラスが来た!!

オシドリ

マガモはチラッと・・

オシドリ

葉をモシャモシャ・・・

オシドリ

親が子に羽繕いしてあげています。

オシドリ

餌付けしている人がいるようです・・・(パンをくわえています)

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
サービス精神たっぷり♪・・・オシドリ
- 2014/04/25(Fri) -
19日の続きです。

今日はオシドリです。

この日は3つがいのオシドリを見ることができました。
5つがいでいた時もあったようです。
近くまで寄ってきてくれてサービス精神たっぷりでした。

今年はどんな子育てシーンが見れるのか期待してしまいます♪

オシドリ

オシドリ

オシドリ

オシドリ

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今年もマイフィールドに♪・・・オシドリ 4/7初認
- 2014/04/16(Wed) -
7日の続きです。

今日はオシドリです。

今年もマイフィールドに来ていました!
1つがいと、オス1羽でした。
一昨年はここで繁殖もしました。
次の日はいなかったので、通過しただけだったのかもしれません。

オシドリ

右見て

オシドリ

左見て

オシドリ

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いつの間に・・・オシドリ
- 2013/10/04(Fri) -
29日の続きです。

今日はオシドリです。

今年生まれた幼鳥さんを久しぶりに見に行きました。
幼鳥さんたちは冬羽へ換羽中の個体が多かったです。
換羽中の個体の中にはボサボサになってしまっているものもいました。

今年生まれた子は全部で18羽です。
でも何故か32羽もいました。

この増えた個体はどこから来たのでしょう(^^;

オシドリ

オス 冬羽

オシドリ

メス

オシドリ

換羽中

オシドリ

何度も激しく水面を叩きます。羽の汚れを落としているのでしょうか。

オシドリ

羽ばたき

オシドリ

オシドリ

オス 夏羽

オシドリ

このオシドリポイントではエサを与えている方が何人かいらっしゃいます。
エサを待っていることがわかるので、自分で餌を取る力を失うのでは…と心配です。
しかも上の画像のように争奪戦になると、余計な怪我をしてしまうこともあります。
渡り鳥なので冬になる前には南に飛んでいかなければなりません。
野生を残すように気を使って見守ってあげて欲しいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オシドリのヒナ・・・その後
- 2013/07/01(Mon) -
昨日の続きです。

今日はオシドリのその後をお送りします。

ヒナちゃんたちは結構成長していました。
数も減っていませんでした。

これからも無事育ってほしいですね。

オシドリ

オシドリ

オシドリ

何か話してそうに見えます。

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オシドリのヒナその2・・・奮闘中!!
- 2013/06/21(Fri) -
今日もオシドリです。

今度は親を中心に載せたいと思います。

オシドリ

オシドリ

たびたび親が合図を出していて、ヒナが水に潜っていました。

オシドリ

頑張る母親!

オシドリ

2組目

オシドリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | ▲ top
オシドリさんのヒナ♪可愛い~!!
- 2013/06/19(Wed) -
16日の続きです。

今日はオシドリのヒナちゃんです。
ここには2つの親子さんがいました。
やっぱりヒナちゃんは可愛いですね!

短い鳥見でしたが、様々な姿を見せてくれました。

オシドリ

オシドリ

オシドリ

おっとっと・・・

オシドリ

オシドリ

移動

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | ▲ top
雨の中の決闘・・・オシドリ
- 2013/05/03(Fri) -

今日は雨の中縄張り争いをしていたオシドリです。

オシドリのつがいがこちら側に寄ってきたのでしばらく撮っていると、もう1つの池から違うペアがやってきました。
喧嘩になるかな~と思ったら案の定喧嘩になりましたσ( ̄▽ ̄;)
もともといたオスは雌雄関係なく追い回していました。(どちらが勝ったかはわかりませんでした。)

オシドリ

オシドリ

オシドリ

オス同士で水しぶきが上がります。

オシドリ

追われるオス

オシドリ

勝利の雄叫び(?)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ついに来ました!・・・オシドリ
- 2013/04/20(Sat) -
14日の続きです。

今日はついにやってきたオシドリです。

hopisukeは、1つがいしか見ていないのですが、2つがいいたようです。

オシドリ

オシドリ

ロープが邪魔ですが、着水の瞬間

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オシドリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |