- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もやって来た!!・・・オオマシコ
- 2014/04/23(Wed) -
19日の続きです。

今日はオオマシコです。

今年もやって来ました!
オオマシコは冬鳥なのですが、4月に姿を見ることが多いですね。

つがいでいたのですが、メスは上手く撮れませんでした・・・

オオマシコ

オオマシコ

オオマシコ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオマシコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オオマシコ・・・昨年の出しそびれシリーズ5
- 2014/02/06(Thu) -
まだまだ続きます。

今回はオオマシコです。

下の画像は4/27に撮影のものです。

なんでこれをあの時出さなかったんだろうっ!っていう画像が結構あります。

この日オオマシコは、真っ赤な個体はいませんでしたが、2羽(若オスとメス)がいました。
木の種子をついばんでました。
若オスは愛想が良かったです。
観察者がほかにはいなかったので、ラッキーでした。
(若オス1.2.4.5枚目、メス3枚目)

オオマシコ

オオマシコ

オオマシコ

オオマシコ

オオマシコ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオマシコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初見初撮り・・・オオマシコ
- 2013/04/19(Fri) -
今日は初見初撮りのオオマシコです。

この日、オオマシコの噂を耳にしました。
会えそうな予感がして期待に胸を膨らませ、うろうろ探しましたが・・・
なかなか見つかりません(´д`|||)
少し経って出会うことができたのですが、すぐ飛ばれてしまいました。
写真もブレブレ。
これでは納得がいかないので、また探すことにしました。

5時間後・・・もういないのかなと思い、帰ろうとしたとき・・・
ふと上を見ると、なんといました!

この場所では2001年以来の記録らしく、見れてほんとに嬉しかったです。
ホントは8羽ぐらいいたらしいのですが、hopisukeが見たときはメス1羽、オス3羽、全部で合計4羽でした。
意外と警戒心が弱く、近寄っても大丈夫でしたし、30分ぐらいじっとしてくれました。

体色も、真っ赤というよりくすんだ赤でした。

オオマシコ

後ろ姿

オオマシコ

オオマシコ

おもむろに羽繕いも始めました。

オオマシコ

オオマシコ

手前にいるのがメス、奥がオス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オオマシコ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
