- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨止みを待って・・・ルリビタキ
- 2016/08/08(Mon) -
4月17日撮影

ルリビタキ

今春はオスに会うことがなかなかできませんでしたが、
この日雨の中、雨止みを待つかのようにじっとしていました。

DSC_0947 (2)


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチっとお願いします。
この記事のURL | ルリビタキ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春はほとんど見なかったルリビタキ♂、そして♀♪
- 2014/10/29(Wed) -
25日撮影

ルリビタキ

春に1回しか会えなかった青いオスのルリビタキ♪
この秋の渡りで、身近に会うことができました。
もうさすがに寒いので、水浴びはメスしかしませんでしたが(^^;
あと昨日は、こちらで降雪がありましたΣ☚ (゚д゚ )

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ルリビタキ | ▲ top
青いのもいました♪・・・ルリビタキ 4/12初認
- 2014/04/17(Thu) -
12日も鳥見に出かけました。

今日はルリビタキです。

オスが2羽、メスが1羽いました。(多分)
最後の画像は若い個体です。
メスは遠くて撮れませんでした・・・

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ルリビタキ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
近くで・・・ルリビタキ♂
- 2013/04/24(Wed) -
20日の続きです。

今日は、やっと少し近づいて撮れたルリビ♂です!

「今日は天気が悪いし(この時は小雨でした)カラだけであまり成果はないな・・・」と思い、ポイントで待つと・・・
何か動くものがいる・・・カラかな?
確認するとルリビの♂でした!!

裏から回ってかなりの近距離で撮影することができました。
ちょっと暗かったですが・・・

ルリビタキ

ルリビタキ

白いまゆ毛が可愛いです♪

ルリビタキ

撮影途中で時折陽が射してくれました。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ルリビタキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
証拠写真・・・ルリビタキ
- 2013/04/15(Mon) -
13日の続きです。

今日はルリビタキです。

ルリビタキが出た、という場所でしばらく待っていました。
ところがいつまで待っても出てこないので、
「また少し近くを見てみて、戻ってきたらいるかもしれないね」
という話になって、近くを見に行くことにしました。

鳥の声もしないなあと思ったその時、枯れ草の中で何かが動きました。
パッと見ヤマガラに見えてしまいましたが、確かめてみるとなんとルリビタキでした。

でも、枝が邪魔で・・・
結局証拠写真になってしまいました(×_×;)

少し青みが薄かったかな(´・ω・`)?
でもオスに会えてよかったです。

ルリビタキ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ルリビタキ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
