- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒さで体が丸く・・・カワセミ
- 2014/02/18(Tue) -
8日の続きです。

今日はカワセミです。

この日は天気が良く、背のカワセミブルーがきれいに輝いていました。
この個体は越冬個体で、メスでした。

この寒さの中でしたので、体がすごい丸くなっていました♪

結構じっとしている時間が長かったですが、たまに飛び込んで
魚をとっていることもありました。(撮れなかったですが・・・)

カワセミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワセミ | ▲ top
やわらかな日差しの中で・・・カワセミ幼鳥
- 2013/07/29(Mon) -
26日、用事があってまた道北へ行きました。

その際に、少し鳥も見に行ったので、そこから載せます。
まずはカワセミからです。

アオバトに出会って車に戻る途中、流木の上にカワセミ幼鳥がいました。
かなりリラックスしている様子で、伸びをしてくれました。

少しピンボケですが、お許しをm(_ _)m

カワセミ幼鳥

カワセミ幼鳥

カワセミ幼鳥

まだ短い羽を伸ばす姿は可愛いですね

カワセミ幼鳥

オマケ

白亜紀の地層から発掘したサメの歯の化石

サメの歯

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワセミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
MFに初カワセミ!!
- 2013/05/09(Thu) -
今日も早朝鳥見に出かけました。

今日はMFに初めてやってきたカワセミさんです。
MFにはよくツグミやムクドリ、ハクセキレイがいます。
でも今日はアカハラやクロツグミがいたのでそっと近寄ってみました。
この近くには小さな川(沢の方が正しい?)があります。
クロツグミとアカハラの撮影を終え、ふと川の方を見ると、遠くでジャボン!

なんとカワセミでした。
ここなんて全然カワセミがいるような場所じゃないのに・・・
渡り途中の個体でしょうが、思いがけない出会いでした。

カワセミ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワセミ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
一瞬だけ・・・カワセミ
- 2013/04/14(Sun) -
昨日の続きです。

今日はカワセミです。

目的の鳥ルリビタキを待っている途中、キーッ、キーッ、という声が聞こえたので、池の方を見ると、カワセミさんでした。

ダイビングしていたのですが、その画像は撮る事が出来ませんでした。(`ー皿ー´;)
木にとまったところを撮ることができましたが、ちょっと遠かったです。

カワセミ

オマケ

足元まで来ましたエゾリスです。

エゾリス

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カワセミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
