正面顔っていいよね・・・ハジロカイツブリ
- 2016/01/18(Mon) -
1月2日撮影

ハジロカイツブリ

正面顔っていいですよね。
ハジロカイツブリの正面顔は角刈りの充血した目つきの悪い人みたいです。
でも、それが可愛いんですよね~!

DSC_9408 (2)

DSC_9413 (2)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
波ひとつない海・・・ハジロカイツブリ
- 2015/03/28(Sat) -
21日撮影

ハジロカイツブリ

この日は海霧で、視界も上手くきかないくらいでした。
波ひとつない海で、2羽仲良さそうに泳いでいました。

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
なんでこの時期に?・・・ハジロカイツブリ
- 2014/08/16(Sat) -
14日撮影

ハジロカイツブリ

北海道ではハジロカイツブリは冬鳥です。
ですがこの時期、毎年このポイントに現れるのです・・・
なぜなんでしょうね~(?_?)

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
高波の中・・・ハジロカイツブリ
- 2014/01/16(Thu) -
11日の続きです。

今日はハジロカイツブリです。

高波で、海ガモさんたちは大変そうでした(^◇^;)
この日ハジロカイツブリを撮ろうとしても、ブレるわブレる!
でも波が合わさってイイ感じでした。

ハジロカイツブリは数羽ずつで、3つほどの群れを作っていました。
hopisukeは、1枚の写真に6羽まで入れることができました♪

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
またですが(^^;・・・ハジロカイツブリ
- 2013/12/14(Sat) -
1日の続きです。

今日はハジロカイツブリです。
こればっかですが(笑)

せっかく近くにいるし、たまたま陽がキレイに当たっていたので、撮りました。

4月にはここで夏羽も撮りました♪→こちら
またあの綺麗な夏羽に会いたいものです。

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
金色っぽい!!(゚д゚屮)屮・・・ハジロカイツブリ
- 2013/11/18(Mon) -
16日の続きです。

今日はハジロカイツブリです。

このハジロカイツブリは換羽中なのか、色が金色(白)っぽかったです。

ハジロカイツブリ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬も間近に・・・ハジロカイツブリ
- 2013/11/02(Sat) -
26日の続きです。

今日はハジロカイツブリです。

ミヤコドリを見たあと、近くの漁港を回ってみると、ハジロカイツブリがいました。

全部で4羽いましたが、ハジロカイツブリ以外は何もいませんでした。

目がパッチリしていて可愛いです♪

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

ハジロカイツブリ

潜る瞬間

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年も^^・・・ハジロカイツブリ
- 2013/08/26(Mon) -
21日の続きです。

今日はハジロカイツブリです。

昨年はこの場所に何羽か来ていましたが、今年は遠くに1羽だけでした。

ハジロカイツブリ

オマケ   カイツブリ幼鳥

カイツブリ幼鳥

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
D7100で・・・ハジロカイツブリ(夏羽・冬羽)
- 2013/04/09(Tue) -
実は先日、ついに一眼レフを手に入れました!
機種はNIKON D7100でレンズはNIKKOR 300mmf4です。

で、昨日はその試し撮りをするために出かけました。

いつも使っていたカメラはNIKONのCOOLPIX P510でした。(一昨日の画像まではP510の画像でした。)

光学42倍(35mm換算で1000mm)なので、遠いところでは有利です。
ですが、ズームが遅い、ズームしすぎると暗い、高速連写が最大5枚しか撮れないなど、少し不満がありました。
なので、一眼レフを購入することを決めました。

今日は、試し撮りで撮ったハジロカイツブリさんです。

この漁港には3羽いて、ものすごい近距離で観察することができました。
夏羽2羽、冬羽が1羽いました。

それにしてもすごい派手な色ですね。

頻繁に潜っていましたが、見ている範囲で魚を捕まえてきたのは1回だけでした。
潜るとき「ピョン」とジャンプしてから潜る姿がとても可愛いかったです。

ハジロカイツブリ

夏羽

ハジロカイツブリ

冬羽

ハジロカイツブリ

・・・ピョン!

あとはカメラに慣れるため、練習を重ねるのみです。

(上の画像3枚はトリミング以外の調整はしていません。)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いします。m(_ _)m
この記事のURL | ハジロカイツブリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |