カモメを襲撃!・・・オジロワシ
- 2014/05/22(Thu) -
18日の続きです。

今日はオジロワシです。

オオセグロカモメの食事シーンを撮っていると、急に周囲のカモメたちが飛び出しました!
何か猛禽でも来たのかと思い、上を見上げると、案の定来ていました。
若いオジロワシでした。
オジロワシは、カモメを襲っていました。
幸い捕まらなかったですが・・・
カモメの方はものすごい顔になって逃げていました。

オジロワシ

オジロワシ

オジロワシ

もう1度!

オジロワシ

最後はカラスにモビングされて、去っていきました(^^;

オジロワシ

オマケ ドバト

この日は最高気温が10度ほどだったので、みなさん寒そうでした。

まったく、今年の天気はどうなっているのでしょうか・・・

ドバト

意外と可愛いです!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オジロワシ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちょっかいかけられても・・・オジロワシ
- 2014/04/06(Sun) -
27日の続きです。

今日はオジロワシです。

このオジロワシ、カラスにちょっかいかけられながらも、
気にすることなく悠然と飛んでいました。

オジロワシ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オジロワシ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
悠々と・・・オジロワシ
- 2013/07/15(Mon) -
12日に道北へ遠征しました!

まずはオジロワシからです。

アオバトを撮影していると、奥からオジロワシが飛んできました。
最初はちっちゃいテンでしたが・・・だんだん近くに来る!

最終的にはほぼ20・30mほど近くに来ました。

近すぎてフレームアウトしてしまうくらいでした。

オジロワシ

オジロワシ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オジロワシ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝日に包まれて・・・オジロワシ
- 2013/03/31(Sun) -
27日、廃墟を見に出かけました。

翌日の早朝、近くの海岸線を走ってみました。

ワシさんはいないかな~♪と海の方を見ると・・・
いましたいました♪オジロワシさんです。

早朝だったので、朝日に映えて綺麗でした。

オジロワシ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | オジロワシ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |