去年の5月以来・・・カシラダカ
- 2014/04/18(Fri) -
12日の続きです。

今日はカシラダカです。

去年の5月以来です。
換羽中の個体でした。

1羽のアトリと行動していて、相当仲良しのようで、ずっと寄り添っていました。

カシラダカ

カシラダカ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カシラダカ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カシラダカ
- 2013/03/21(Thu) -
日本野鳥の会札幌支部の探鳥会のため胆振管内へ遠征しました。

昨日はあいにくの天気でしたが、それに関わらずたくさんの鳥さんたちが姿を現してくれました。

まずは初撮りのカシラダカさんです。

どうやらこのカシラダカさんは冬羽から夏羽へ換羽中らしいです。
綺麗だな~と思い、見ていると・・・
どんどん近くに来ました。
電子ズームを使うとフレームアウトするぐらい近かったです。

カシラダカ

カシラダカ

草に隠れて

カシラダカ

ガサゴソ…

カシラダカ

草の種子を食べていました。

カシラダカ

カシラダカ

どこにいるでしょう?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
↑ブログランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | カシラダカ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |